2017年5月6日

武雄

川棚くじゃく園&魚雷発射試験場跡 【CH武雄】

今日は、初めて県外に出かけました。

目的地は『川棚くじゃく園』でしたが、1つ手前の信号で曲がってしまい、、、

ところが、これがとなり、『片島魚雷発射試験場跡地』に到着。

男の子達は、ウハウハ(^o^) 雰囲気のあるイイ場所でした。

女の子達は、港の子猫に心うばわれて、車まで戻ってきたと思ったら弁当の残り物を持って、また

子猫のいる場所に戻ってました。優しい子達です(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

くじゃく園は、無料で動物(ポニー・うさぎ・とり)もたくさん見れて、遊具もあるので楽しめますよ!

 

 

 

 

今日は、こわがり屋の2年男児がテトラポットの上を最初は全く動けない状態だったが、支援員が手を貸して、何度か同行した後に、一人でもテトラポットの上を移動できるようになった姿が印象的だった。

男児の男の子らしい一面を初めて見たような気がします。

向き不向き、得意不得意、上手下手は、誰にでもあると思います。これからも色んなことに、一緒にチャレンジできたらいいなあと思いますo(○`・д・´○)ノ

ページトップへ