2017年4月17日

武雄

✿公園+芝桜✿

 

 

今日の武雄は大荒れの天気。雷+大雨+強風な一日でした。

今日の天気とは打って変わって、先週の土曜日は快晴で公園を2ケ所はしごしてきました。

1つ目は『蟻尾山公園』高台にあり、非常に景色のいい公園です。

遊具は、長いローラー滑り台やブランコ、ターザンロープなどがあります。

美味しい空気を吸いながら、ランチをして、いっぱい汗かいてきました。

ここでは、虫が超がつくほど苦手な男児が、指導員が捕まえたトンボを触るだけに限らず、指で優しく持てたことにみんなで感激してました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

2つ目は、以前紹介した事のある『和泉式部公園』

ここは、やっぱり草スキー。スピードもそこそこ出て、子ども達も大好きです。

    

     

 

帰り道、芝桜祭りの旗が道路沿いにたくさんあり、行ってみることに・・・・

行ってみて正解でした。子ども達も地面に咲く桜とその香りに感激してました。

 

    

ページトップへ