2017年4月15日

武雄

♣金曜日は読み聞かせ♣

  

 

毎週金曜日は読み聞かせの日です。いつものように耳のマッサージをして、聴く準備をします。

今回の本は、『ことばかくれんぼ』です。

1つの文の中に動物が隠れている本で、集中して聴いていないとなかなか動物が見つかりません。子ども達は、真剣に見て・聴いて動物を見つけていました。1回聴いて分かったり、答えを聞いて「あーぁ、確かに!」と納得する子ども達。もういいかい!まーだだよ!

次はどんな動物がみつかるかな?

少しずつ読むのにも慣れてきた指導員。様々な本を読んで、子ども達のハートを掴むために読み方に工夫しながら取り組んでいます。

ページトップへ