2017年4月4日

武雄

✿お花見✿

   

 

いい天気が続きますね!

今日は、歩いて5分の所にある『武雄神社』の桜を見に行きました。

武雄の桜は、今が見ごろです。武雄神社の桜は、ライトアップをされて夜も楽しめます(^o^)

季節を感じられる環境に感謝の気持ちを込めて、神社への参拝もみんなでしてきました。

 

  

 

武雄神社を更に奥へ進むと、樹齢3000年の『武雄の大楠』が姿を現します。

ここは地元でも有名なパワースポットで、自然のパワーを感じます。

子ども達は、竹林で春の息吹を見せるタケノコの方が気になっているようでした(^u^)

右の写真は、2年男児が「あの隙間が九州の形に見える」と言って、空を見上げているのですが、みなさんは、どこに九州があるか分かりますか?

 

ページトップへ