2017年4月3日

武雄

天気よかぁ、干潟よか公園へ行こう!

 

今日は、『干潟よか公園』に出かけてきました。

今年2回目の干潟よか公園。CH武雄からはちょっと遠いのですが、子ども達には大人気の公園です。

広い芝生で野球や凧上げ、フリスビー、サッカーなどでしっかり身体を動かせました。

童心に戻って、子ども達と凧上げをしました。風と凧の微妙な抵抗感が、凧糸を介して伝わってくる。

この感覚はいくつになってもいいですね!

 

  

 

この公園の名物(写真下)の滑り台(>_<)

CH武雄では『直下式滑り台』と呼んでいます。滑るには、かなりの度胸が必要です。

そんな中、滑れた子ども達が、なかなか滑れない子どもを一生懸命応援している姿が素晴らしかったです。

最終的に滑れなかった子どもは、車内で「先生、また連れてきて、次は絶対に滑ってみせる!」と、、、、

また、行こうね!!

 

    

ページトップへ