2021年4月20日

ブログ高田

体力測定に向けて頑張っています‼︎【CH高田】

こんにちはー😊

新年度が始まりましたね

入学・進級して約1週間が経ちました

子どもたちはみなさん毎日元気に通所してくれています‼︎

       

       

   

はじまりの会の様子です。

遊びに入る前にしっかりと体を緩めます。

   

   

   

   

発達がゆっくりなお子さんの中は、ボディイメージに苦手さを感じている場合も多い様です。

感覚統合遊びの中で『楽しい!』と感じることでさらに発達が促されていく事を意識しながら支援を行っています✌

    

そして新しい取り組みのご紹介です!!

今月から定期的に体力測定の記録会を行っていくことになりました!

発達の段階に応じて内容は異なりますが、お子さんの成長を保護者様と一緒に喜び合う1つのきっかけになればいいなぁ…と思っています。

毎日の生活の中で、記録会に向けて練習に頑張っていますよー👏

ページトップへ