2020年10月2日

ブログ高田

芋ほり【CH高田】

こんにちは😊

   

朝晩はずいぶんと涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。

   

先週はチャイルドハート高田2番館の畑に実ったお芋の収穫を2事業所合同で行いました☆

   

   

   

初めて芋ほりを体験する子供や、土いじりがちょっと苦手なお友達もいたようです💦

   

   

    

   

大きなお芋が出てくるたびに歓声が上がり、みんな一生懸命に取り組んでくれました!!!

   

   

立派なお芋がこんなにたくさん😲!!!

   

   

   

調理師の先生が大学いもを作ってくれ、おやつの時間に食べました♪

    

自分たちが収穫したお芋だと知ると、どんどんおかわりする生徒さんも…☺

   

お家では少食でも環境が変わると食べる事が出来るお子さんもいて、保護者さんに喜んでもらえました♡

   

   

   

   

季節の変わり目ですね。皆様体調を崩されません様お気を付けください👋

ページトップへ