2020年6月28日

ブログ高田

雨の日の活動☔️【CH高田】

こんにちは☺︎☆ チャイルドハー高田です。

昨夜は大雨の大分県北部地方でした。

梅雨に入りスッキリしないお天気ですが、そんな雨の日の活動内容をご紹介します。

   

   

   

いつものサーキットトレーニングですが

今日は『相手の気持ちに気づいてみよう』

とめあてを決めて取り組みました。

   

遊びのルールは

”手をつないでペアで動く” 

です。

   

すぐに手を放して楽しい気持ちを優先させる子ども。

   

せーのっ!と声をかけ相手とリズムを合わせる子ども。

   

大丈夫? と相手を思いやる子ども。

        

もちろん活動の様子は子どもによってそれぞれでした。

でも、チャレンジしようとする気持ちを認めて

励ましながら一緒に乗り越える。

     

そんな丁寧な関わりを大切にしたいと考えています。

   

   

そして、最後は手繋ぎバレーです。

   

室内でも、楽しく過ごして

今年の梅雨を乗り切りたいと思っています🐌

ページトップへ