2019年12月22日

ブログ高田

運動あそび【CH高田】

こんにちは!チャイルドハート高田です✨

今週末は久しぶりの雨でぐっと冷え込み冬らしくなりましたね。

先日の土曜日もたくさんのお子さんが元気に来てくれました!!!

今回は集団療育の運動遊びをお伝えします。

   

     

普段は室内でもサーキットトレーニングなどの運動遊びを行っていますが、明日はきっと雨だよね~って事で屋外活動に切り替え、公園でサッカーやバスケットボールなど思いっきり遊ぶ時間を作りました。

  

   

約束① 順番を守る

    

     

約束② 友達と協力する

遊びの中で仲良く出来たり、そうじゃなかったり…(笑)

いろんな経験を繰り返しながら社会性や強調性が育って欲しいなぁ~っと思っています💛💛💛

ページトップへ