2019年12月6日

ブログ高田

個別療育【CH高田】

こんにちは😊チャイルドハート高田です。

気がつけばカレンダーも最後の月となりました。早いですね~!!!皆さん体調は崩されていませんでしょうか?

さて今回は児童発達と放課後デイの個別療育の様子をお伝えいたします。

     

    

    

      

    

未就学児のお子さんは発達の基礎となる”認知力”アップのためのトレーニングを行います。それぞれのお子さんにより内容は異なりますが両手、目と手、手と足などの協調運動へのアプローチを行っています。

使っている教材は手作りのオリジナルのものや、コグトレの課題などです。

   

     

   

そして小学生は主に課題学習に取り組みます。

1年生のお子さんも落ち着いて取り組むことがすっかり定着していますよ!毎日の積み重ねって大切ですね~

     

    

最近では上級生が下級生へ教えてくれる学び合いの姿も見られる様になりました。

小集団だから出来る異年齢の関わりの良いところですね~♡

ページトップへ