2019年10月13日

ブログ高田

土曜日のグループ活動【CH高田】

こんにちは😊チャイルドハート高田です。

このたびの台風被害に際し、心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧をお祈りいたします。

    

さて、皆さん3連休はいかがお過ごしでしょうか?私たちの事業所は土曜日、小中学生と未就学児さんが同じ時間帯で過ごしています。利用者さんの最年少は3歳、最年長は中学2年生と年齢の幅も大きく発達段階もさまざまです。  

個々に合わせた療育内容となるように土曜日の午前中はグループ活動が中心となっています。

   

今日は土曜日の過ごし方についてお伝えします!!

  

    

小中学生は金曜日にやり残した宿題に取り組んだり、チャイルドハートオリジナルの教材≪支援プリント≫で苦手の克服などにチャレンジしています。

未就学児~低学年のお友達は身体や筋肉の調整を目的としたリズム遊びや、サーキットトレーニングなどで楽しく活動していますよ~✌

   

    

そして今週の土曜日は午後よりみんなで一緒にハロウィンの飾りを制作しました。それぞれに個性がありステキに仕上がりましたー🎃

   

10月26日(土)はハロウィンパーティーです👻

その様子はまたお知らせしますね!

どうぞお楽しみに~👋

ページトップへ