2019年7月14日

ブログ高田

室内遊びその②【CH高田】

こんにちは😊チャイルドハート高田です。

梅雨の中休みもつかの間、雨の連休となりましたね。

子どもたちは雨が降っても室内でしっかり発達遊びに頑張っていますよ~🙌

     

   

「ねぇねぇ、一緒に遊ぼ」が「バチン!と叩く」表現方法だったりする子供たちの力加減の調整を目的とした感覚統合遊びです。

        

        

        

     

その他にもチーム戦により勝敗の結果を受け止めて、自分なりの折り合いを見つけることを意識した発達遊びです。

  

  

梅雨が明けると夏休みですね🌴🍉

子どもたちの生活は学校からチャイルドハートへと変わります。

スタッフ一同気持ちを引き締めて、ケガや病気の無い思い出に残る夏休みのお手伝いが出来たらいいなぁ~と思っています😊

ページトップへ