2018年5月29日

高田

発達の土台は・・・【CH高田】

こんにちは☺お久しぶりの投稿になってしまいました。

九州北部は早くも梅雨入りした様で、どんよりとした雲が広がっています。

 

そんなじめじめとした雰囲気までも吹き飛ばすかのように、CH高田は今日も楽しい遊びを用意して子供たちをお迎えしていますよ~!!

 

そこで今回は、「どんな遊びをしているの???」と感じてらっしゃる方に、CH高田の療育をお伝えします!!

 

ずばりそれは発達の土台を固めることです。発達の土台=からだづくりです。

その土台が整ってこそSSTや学習、さらには自立へつながると考えています。

からだづくりは楽しいと感じるあそび中にあると私たちは知っています。

 

時には相撲だったり、ボール遊び、風船バレーなどなど。

ポイントは簡単すぎず、難しすぎないこと!!

ヒントを頼りに考える連想ゲームもコミュニケーションタイムでよく行っています。

 

 

こどもたち一人ひとりが主役で、かつ主体的にあそぶ場所

そんな事業所であり続けたいと思っています。

 

ページトップへ