2018年3月21日

高田

微細&粗大運動【CH高田】

こんにちは。チャイルドハート高田です。

今日はルーティンとして行っている療育をご紹介します!!

まずは、微細運動の≪指先あそび≫です。

 

年齢や発達の段階に合わせ内容を変えて行います。

発達の順番は体の中心から末端へと向かいます。指先が器用に使えるということはとても高度な事なんですよね~!!

 

 

そして認知トレーニングです。

耳から入った情報を目で探し、適切に伝える事を目的としています。

出来たらハイタッチ!! 利用のたびに根気よく続けることでかなり認知力が増していますよ。

 

座った活動の後には全身を使った粗大運動メリハリを付けます。

子供たちと楽しく遊ぶ事を常に考え今日も全力発達中です。

ページトップへ