2018年3月8日

高田

雨の日だって楽しもう!!【CH高田】

こんにちは! 今日はあいにくの雨でした。

一雨ごとに暖かくなって春がやって来るのが待ち遠しいですね!!

今日は児童発達のみんなと「こどもいきいきプレイルーム」と言う広場へお出かけしました!!

なんとここ、無料で入場できるんです!!

 

広い室内にはおままごと道具などおもちゃの他に、すべり台やエアトラックなど体を思いっきり動かせる遊具がたくさんあり、みんなちょっぴり興奮気味でした(笑)

 

 

 

中でもこのサイバーホイールは大人気!!

この中で、でんぐり返りをしたりぶつかったり、バランスをとったり・・・

自然と統合遊びが出来ている!と感じました。

 

 

 

他のお客さんもたくさんいて、正直「順番守れるかな?他の児童を押したりしないかな?」と不安もありましたが、トラブルも怪我もなく楽しく遊ぶことが出来ました。

何よりも子供たちが「楽しい」「気持ちいい」と感じて遊んでいる事がいちばんの療育ですね。

今日も全力発達中のチャイルドハート高田です。

 

 

ページトップへ