2018年1月14日

高田

新年の行事【CH高田】

こんにちは!全国的に寒い日が続き大雪のニュースも聞かれました。

皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?

さて、年が明け3学期もはじまりましたね!!

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」と言いますが3月までは行事がたくさんあり、あっという間に過ぎてしまいそうですね~。

チャイルドハート高田での今年最初のイベントは鏡開き・書き初めです

子供たちに大人気の“きなこもち”でした!!

 

そして初めての試みですが、地元の高校で師範のお免状を持っている生徒さんが、ボランティアで書初めの指導をしてくれました!!普段毛筆に親しみのない低学年の子供たちに、筆の持ち方や運び方など丁寧に指導をしてくれました。

1時間以上の活動でしたが、児発のお友達もとても集中して取り組む事が出来ていました。

スバラシイ!!ですね。

今後も月に1度くらいの頻度で来てくれる事になり、今回参加できなかったお友達も次回の習字教室をお楽しみに!

 

ページトップへ