2017年12月20日

高田

統合あそび【CH高田】

こんにちは!!お久しぶりのチャイルドハート高田です。

閲覧して下さりありがとうございます。

たくさんお伝えしたい内容はありますが…。

まずは目と手の動きまたは手と足の動きを同時に意識した

「協調運動あそび」です。

今日はボール運びを行いました。

 

ちょっと難しくしてジグザグの道。

うまくバランスを取っていますね~

〇の遊び(簡単な遊び)を△の遊び(ちょっと頑張れば達成できる遊び)

にすることで子供たちの意欲を引き出します。

 

さらに障害物!!

そして利き手と反対の手に持ち替えて、脳の発達を促します。

お顔を見せれないのが残念なくらい、とても良い表情をしています。

 

最後にスキンシップ遊び♥

子供と距離がグッと近くなれる瞬間です。

今日も1日楽しかった!と感じて帰ってくれたらいいなぁ~と思っています。

 

 

 

ページトップへ