2017年8月5日

高田

市立図書館へ【CH高田】

こんにちはチャイルドハート高田です。

夏休みに入り連日の猛暑日ですが、子供たちは宿題や遊びに一生懸命取り組んでいます!!

どの児童も午前中に宿題を済ませてから遊ぶことが定着するようになりました。

 

 

 

そして今日は午後から市立図書館へ。

館内のパソコンを使い読書感想文の本を選んでいます。

 

 

思い思いの好きな本をみつけリラックスして読書していますね!!

 

 

 

お留守番していた未就学児のお友達にもみんなで絵本を選びました。

図書館に来るのが初めての児童もいて貸出方法や館内のしくみ、マナーなどしっかり学んで帰りよい体験となりました。

 

 

 

ページトップへ