2022年9月21日

たいようブログ

2022夏休み思い出①【CHたいよう】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートたいようです!!

早いことで10月に入り朝晩冷え込むようになりましたが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

大変遅くなりましたが、今年の夏休みの思い出を投稿していきます(´∀`*)

今年の夏休みは、出来る限りお出かけしたかったのですがコロナ感染が県内とわず

市内でも急増して感染対策を最優先にイベントを中止せざる得ない状況となり、皆様には

ご理解とご協力をしていただきましたことに感謝申し上げます。

夏休み初日~星きらり~

佐世保少年科学館に行き、プラバン工作とプラネタリウム鑑賞をしました☆☆

プラバン工作では下書きから丁寧に描き活動中は集中力が素晴らしかったです(*”▽”)

プラネタリウム鑑賞では、名探偵コナンの案内が分かりやすく説明をジックリ聞いて

45分間をリラックスして過ごしました。

集中力の凄さ!

【好きこそものの上手なれ!】その言葉がぴったりでした(´艸`*)

どうなるのか~!!

ジュワァ~と縮む瞬間は釘付けでした(^^♪

くつろぎ空間!!

貸し切り状態で、ゆ~っくりと

鑑賞が出来ました(^。^)y-.。o○

楽しかったね!!

見て触れて聞いて学びが出来ました。

~せんちゃんスポーツセンター~

思いっきり体を動かして遊んできました\(^o^)/

汗をいっぱいかいて全力で屋内運動場を走り回り、笑い声が響いて、利用者さんの

満面の笑顔がとーっっってもイキイキしていてホッコリでした( *´艸`)

集まれ~!!

サッカーする人集まって~と声かけるとすぐに集合(・ω・)

それっ~!!

フリスビー飛ばしでニッコリ(*^-^*)

~クリップ工作~

木製クリップに布用のマスキングテープやキラキラ小物をボンドで付けていきました。

細かい作業でしたが、とっても可愛いクリップが完成しました。

※写真を取り忘れていて子ども達の作品が紹介できず申し訳ないです<m(__)m>

ページトップへ