2022年4月12日

たいようブログ

避難訓練~地震~【CHたいよう】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートたいようです!!

大きな災害から早、11年・・。

これからの平和を祈った矢先に関東でも強い揺れを感じる地震が

何度も続いていました。

いつ、どこでどうなるか分からない身の危険を痛感しました。

地震に遭遇しても焦らずに行動できるように、訓練あるのみ!!

地震の紙芝居

紙芝居、静かに聞けました。

警報音!!

活動中に警報音が鳴っても、焦らずにスタッフの指示を聞いて身を守ります。

避難場所へ避難

安全確認をして、避難所までは手をつなぎ避難しました。

災害はいつ起きるか分かりません。ないことが一番ですが・・万が一に備えて、日々の訓練を身につけていきたいですね。

ページトップへ