2021年11月25日

たいようブログ

おやつ作り【CHたいよう】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートたいようです!

芋掘りで収穫した、さつまいもを使っておやつ作りです。

今回は、茶巾に挑戦しました。茶巾とは柔らかい餡状態にしたものを、今回はラップに

包んだお菓子です。

さつまいもの甘みと、ほんのり砂糖が入ってるので子ども達もペロリと完食しました。

ムニュ~!!

蒸かした、サツマイモをマッシャーでつぶしました。マッシャーの間からムニュ~と出てくるのを喜んでいました。

まぜまぜ~!!

マーガリン、砂糖、牛乳を入れて

なめらか~に(*^▽^*)

もみもみ~!!

芋あんを袋に入れて、やわら~くなるまで優しくもんでます。

手触り「気持ちいい~」とニッコリ(^_-)

おいし~!!

一口食べて、みんなの一言が

「おいしー」でした(^_-)-☆

苗植えや収穫体験ができて、おいしいおやつも食べれて良かったね(^^)/

また来年も貴重な体験が出来たらいいね~。

ページトップへ