2021年9月13日

たいようブログ

夏休みの思い出~8月~⑥【CHたいよう】

こんちには(*^^*) CHたいようです!

8月の夏休みの様子をお届けします。

☆【水遊び】

大川内の鍋島藩窯公園の駐車場下は浅瀬で穴場です(*^^*)

穴場スポット!

~大満足したね~


☆【クッキング~丸ごとゼリー作り~】

おやつ作りは、牛乳カップを使ってゼリー作りました。午前中に作りおやつ時間まで冷やして食べる前にトッピングをして食べました。

牛乳パック利用!

~簡単に出来たね~

おいしぃ~!!

~トッピングはリンゴのコンポートと

         ホイップクリーム~

冷え冷えのゼリーはとっても美味しかったです(≧▽≦)コンポート子ども達に大人気でした♪


☆【ステンシルアート】

前回、フィンガーアートをしたベースに厚紙で型をとっていたものを明るい色をメインに

優しくスポンジでポンポンしたら完成!

かんせ~い!!

~今年のテーマは「宇宙」でした~


☆【クッキング~お好み焼~】

一人分ずつ事前に準備したものを自分で焼く作業をして完成でした。

ペロッ!!

~ソースだけ食べちゃった(笑)~


☆【駄菓子屋買い物体験】

波佐見のなっちゃんの店駄菓子屋さんに行ってきました。

グループ行動!

~店内、他のお客様もいますので、

       感染予防対策~

ページトップへ