2021年6月18日

たいようブログ

野菜の成長

こんにちは。チャイルドハートたいようです(*^^*)

しばらく、夏日よりが続き汗をかくことが多かったですが

久しぶりに恵みの雨になりました。

お陰様で、たいようのプランターでの野菜栽培の

きゅうりとトマトもグングン成長しています!!

㋄中旬に苗植えをして、毎日子ども達が来所時に水やりと

元気な掛け声(これが一番の肥料になっていますね(*‘∀‘))

で約一ヶ月での成長に繋がっています。

~きゅうり~

苗植えから10日後の記録

~トマト~

苗植えからの10日後の記録

~大きくなーれ~

声をかけながら、水やりしました(*^-^*)

~きゅうり~

苗植えから20日後の記録

ツルがクルクル伸び出しました

~トマト~

苗植えから20日後の記録

実がなり子ども達も笑顔でした(≧▽≦)

~きゅうり~

苗植えから約一ヶ月が経ちました。

グングン伸びて子ども達の背丈を超えて

「上に伸びてるよ」と喜んでいました。

きゅうりの実も付き始めました!

~トマト~

苗植えから約一ヶ月経ちました。

どんどん実がなりだし大きくなっていくと

食べれると思い、摘んだ子も・・・(笑)

~毎日の水やり~

「おはよう」と声をかけてくれます!

水やりしながら「あっ、ここにもトマトだー」と探す楽しみも♪

ページトップへ