2021年5月31日

たいようブログ

いも苗植え体験

こんにちは。チャイルドハートたいようです(*^-^*)

数日前の雨で畑が心配でしたが、晴れ晴れした天気の中で今年も

いも苗を植える事が出来ました。

畑の家主さんの話を聞いて作業も丁寧にやりこなすことが出来ました。

作業が終わり帰所する前に子ども達自ら、

家主さんに「いも掘りしたいので、秋にまた来ます。」としっかりと、

挨拶をしていました。

作業開始

列に並んで間隔を開けて植えるよ!

いっしょに

「こうやって植えるとよー」とお手本を!

みずやり

たくさん実りますように(^^♪

貴重な体験が出来ました。今年も大きな芋がたくさん収穫出来る事を楽しみにしている子ども達です!

ページトップへ