2021年5月28日

たいようブログ

トマト、きゅうり苗植え

こんにちは。チャイルドハートたいようです(*^-^*)

九州は梅雨入りの情報が入りました。雨が長く続かなければいいなと・・。

夏野菜の収穫を体験しようと、児発、放デイともにトマトときゅうりの苗植えを

しました。

園や学校で活動しているからか、子ども達は手慣れた作業でした。

  土入れ

軽石を並べた上に土を丁寧に入れました

まぜまぜ

土と肥料をまぜまぜ~

児発~トマト~

トマトすき~の声が( *´艸`)

放デイ~トマト、きゅうり~

手慣れた作業でした(*’▽’)

水やりの際には「大きくな~れ!おいしくな~れ!」と声をかけて水やりを

してくれた姿は嬉しかったです(*’▽’)

子ども達の元気な声が一番の肥料になっています(*^^*)

ページトップへ