2021年5月12日

たいようブログ

お弁当作り【CHたいよう】

こんにちは~チャイルドハートたいようです(*^^*)

今日は、児発のお弁当作りを紹介します。

エプロンと三角巾をつけたかわいいコックさんに変身!!(^^)/

普段はお母さんの手作り弁当ですが、今回は、おにぎりを丸め、自分たちでウインナーを切り

卵を溶いてスクランブルエッグにして、ほうれん草とハムのバター炒め、スパゲッティを作りました。

切って、炒めて、盛り付けまで自分たちでやりこなすことが出来ました。

★キッキングは、【味覚(味見)触覚(切ったり混ぜる工程)嗅覚(調理中の匂い)視覚(食材の色など)聴覚(切る、炒める音)】で料理の一連による五感がフル稼働する為、脳が活性化の効果が見られます。五感が活性化されると子どもの感性が豊かに育ちます。

頑張って作ったおかずを盛り付けて完成!!

とっても美味しそうなお弁当が出来上がりました(*^^*)

ページトップへ