2020年12月29日

たいようブログ

芋ほり、焼き芋【CHたいよう】

梅雨前に芋苗を植えました。残暑厳しい夏で芋の出来具合が心配していましたが・・・掘ってみたら店頭にはない大きさの芋が入っており子ども達は大喜びの笑顔でした。なかなか土に触れる事のない子ども達は手が汚れても、靴が脱げてしまったら裸足で取り組む姿あり貴重な経験をすることが出来ました。

掘りたての芋を、BBQ用のコンロで一気にバーナーを使って火をおこし焼き芋に。

丁度いい具合に焼き上がり、ホクホクした熱々の焼き芋に子ども達は大喜びでした。おかわりもたくさんして、「美味しかったー」と声を出し、来年も芋ほり体験が出来たらいいなと感想が出ました。

ページトップへ