2020年12月16日

たいようブログ

どんぐり拾いと工作【CHたいよう】

こんにちは(*’▽’)チャイルドハートたいようです。

秋の工作づくりの為に、近くの公園や広場に行ってきました。大きなどんぐりを見つけては「あったよー!みてみてー」と興奮しどんぐり綿帽子(?!)が付いたのを見つけると「やったー!ラッキー」と喜ぶ姿をみてホッコリしました。

工作ではどんぐりにカラーペンで色を塗って楽しみました。どんなものを作りたいのか、イメージを膨らませ色塗りになると集中してしまい無言になる子もいました。全部を塗ったり、一部を塗ったりして好きなキャラクターを描き上げる事が出来ました。ウルトラマンだったり、キティーちゃんだっりと、かわいい仕上がりになりました。子ども達のアイディアは次から次へと出てきて創造豊かさを感じました。

ページトップへ