2020年9月9日

たいようブログ

夏休みの思い出~②~

★☆★☆こんにちは チャイルドハートたいようです。☆★☆★

8月17日(月)に食育一環として、子ども達が大好きな【オムライス】作りに取り組みました。

決められた役割り分担を聞いて、「次は誰?」と名前を呼ばれるのを待ち遠しくしていました。調理器具の使い方では、猫の手を守りながら材料を切りました。

上手に卵割りが出来ました(*’▽’)

ホットプレートに材料を入れて、しんなりするまで炒めました。作りながら「早く食べた~い」と声が!!(^^♪

小さいフライパンに薄焼き卵を作りご飯の上にのせて完~成!!

「いただきま~す」と声を出して笑顔の子どもたちでした( *´艸`)

間食した後に、「また作りたい」のリクエストがありました。次は冬休みかな~!!

ページトップへ