2019年9月30日

たいようブログ

夏休みの思い出③【CHたいよう】

こんにちはチャイルドハートたいようです(*’▽’)

夏休みの思い出その③をお届けします!

夏休みの後半は調理実習でスタートしました。ロールサンド作りでは材料を包丁で切ってウインナーを炒めたりと材料の調理を全部子どもたちで行いました。

材料が揃ったら自分だけの特製のロールサンド作りにチャレンジ!たまごを多めに入れる子、「きゅうり好きだから」ときゅうり盛りだくさんの野菜サンドを作る子、色んな特製ロールサンドが完成しました!

お母さん毎日ご飯作ってくれてありがとう」と感謝の言葉を話す子もいて調理の大切さを学ぶことができて本当にいい経験になりました。

夏休みの最後は「夏祭り!」

〇×クイズや片足で長く立っていられるかゲームなど体を使ったゲームを楽しんだ後は輪投げやストラックアウト、カーリングと遊具を使って「おやつチケット」争奪ゲームで盛り上がりました。 最後は表彰式。みんな頑張りました!!おやつペンダントをもらってカッコよくポーズ!記念写真も撮ることができて楽しい思い出になりました。

また来年の夏祭りをお楽しみに( *´艸`)

ページトップへ