2018年7月5日

たいようブログ

初めての田植え体験!!【CHたいよう】

こんにちは!チャイルドハートたいようです(*^▽^*)

 

6月30日土曜日に「フェルマ木須」様の協力で初めての「田植え体験」を開催しました。

朝から雨が強く・・・心配でしたが。みんなの願いが届いたのか小雨になり、曇りになり☔

良かったです(*’▽’)

 

 

「ベジタブルハンティング」「バンブースラックライン」と泥の中に隠された野菜を探すゲーム、竹の橋の上を渡っていくゲームとみんな泥だらけになり田んぼの中で思いっきり遊びました。

思いっきり遊んだ後は苗の手植え体験!!フェルマ木須の先生たちの話をしっかりと聞いてキレイに整列する子ども達

 

ひもについた印に合わせてコツを掴んだ子ども達はすいすいと苗を植えることが出来ていました!

自然に触れて普段とは違う子ども達の表情をたくさん見ることが出来ました(*ノωノ)

次は収穫祭!!丈夫に育って美味しいお米が穫れますように!!

今から楽しみです!

ページトップへ