2017年10月2日

たいようブログ

季節はすっかり秋になりました【CHたいよう】

暑い暑い夏が終わり、朝晩は長袖じゃないと冷え込む季節になりました。

ふと気づくと前回の更新から3カ月以上たっており反省しています( ;∀;)

 

たいようでは毎月、未就学児のみなさんに創造性育成のために季節のクラフト作成を学習の中に取り入れています。

9月はとんぼでした♪羽の部分は落ち葉に色を塗って作りました。

今月は「ハロウィン」!紙コップでカボチャのランタン風に作っています☆

折り紙を切って、のりでペタペタと。。。材料はみんな同じでも完成してみると個性たっぷりの仕上がりになる不思議(‘ω’)

放デイの利用者には今「風船ブーム」が到来しています(笑)

割れるかな??とハラハラしながらも上手にみんなクルクルねじって作品を完成させています。

子ども達の独創性にはホントに驚かされてばかりです♪

ページトップへ