2023年3月27日

ブログ大村

🎩👀なぞときウォークラリー【CH大村】👟

こんにちは!チャイルドハート大村です。

大村の町並みも桜が咲き始め春が訪れています🌸

先日子どもたちに大人気のなぞときをとある場所へでかけやってみよう!と活動に取りいれました。

最初にお部屋の中にちりばめられた8個の木札を並べ替えると目的地がわかる謎解きから(^▽^)/

文字をならべかえわかったのは「しんおおむらえき」‼(隠れてますが8文字あります💦)

みんなやったー!新大村駅に行ける~!と大喜び(^^♪

わくわくのスタートとなりました。

謎解きのミッションは全部で5つ。

謎が解けるたびに写真をメールで送り正解したら次のミッションが渡されるルールに子どもたちはやるき満々。

ミッション問題の中には新大村駅の観光案内所の方にもご協力いただきました。

快く元気な子どもたちをお受入れ下さり誠にありがとうございました。

見事全員ミッションクリアでき新大村駅を知るとても楽しい活動となりましたね。

ページトップへ