2022年4月26日

ブログ大村

🎏制作活動🎈 【CH大村】

4月の制作活動では「スクイーズ」と「こいのぼり・かぶとモビール」を取り組みました。

スクイーズは片栗粉とお水を自分の好きな硬さになるよう混ぜて作ります。

かわいい形と握った時の感触に子どもたちも大喜び\(^o^)/でした。

こいのぼりは段ボールを丸め好きな形にして絵の具スタンプでうろこをつくり完成。

折り紙で作るかぶとも最初は大きな新聞紙を使って折り方を練習し、素敵なモビール飾りを作りました。

5月5日はこどもの日♪こどもたちみんなが元気に楽しく過ごし、チャレンジする姿をこれからも見守っていきたいと思います。

ページトップへ