2021年11月15日

ブログ大村

🍊みかん狩り🚙【CH大村】

大村市にある福重町は『フルーツの里』と言われ、みかんに梨、巨峰、イチゴと季節によって様々な果物狩りが楽しめる有名な町なんです。

今回福重町の岡部果樹園様にご協力頂き、旬のみかん狩りの収穫体験に行ってきました。

青空の下、たくさん実ったみかんを前に子どもたちは大喜び(^^♪

岡部果樹園の方に特殊なみかん鋏の使い方と枝を二回切る「二度切り」を教えてもらいみんな「どれにしようかな~」とワクワクした様子であっという間に袋いっぱい!

おいしそうなみかんがたくさん収穫できました!🍊🍊

お土産にずっしりのみかんを持ち帰りました。

事業所に戻ってからは採れたてのみかんを自分たちで絞ってフレッシュな「みかんジュース」でおつかれさまの乾杯🍹

ひと口飲んで「おいしい❣」「おかわり~❣(o^―^o)」とみんな笑顔いっぱいでした。

とてもたのしい秋のイベントでした(^^♪

ページトップへ