2023年4月11日

ブログ小城

春休みの思い出①~調理編~【CH小城】

 

 

 

「次の先生、新しく来た先生だったよ!」

「○○くんとクラス離れちゃった…」

 

それぞれの思いを胸に新学期が始まりました。

 

今年1年も元気に子ども達らしく過ごしてほしいです。

 

 

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

 

 

春休みの思い出を5つの分野に分けて紹介しようと思います♬

 

今回は調理編です。

春休みは2回の調理活動を実施しました。

 

 

 

☆ギョーザの皮ピザ

 

 

ギョーザの皮にケチャップを乗せ、

玉ねぎ、ウインナー、ツナ、チーズなどの

好きな具材を乗せて焼くと完成です(^^)

 

 

 

「次はウインナーとチーズ乗せる~」

「先生!これ焼いてください!」

 

 

「見て!チーズが伸び~る~」

 

みなさんおいしそうに食べています(*^^*)

 

 

焼くお手伝いをしてくださる

お友達もいらっしゃいましたよ♪

 

 

 

☆ホットドック

 

 

ギョーザの皮ピザ同様、好きな具材を乗せます。

 

 

今回は新1年生も参加です!

順番を守り、並ぶことができています。

 

 

今回提供した玉ねぎスープも

大好評でした!

 

 

お盆にトーストしたホットドックを乗せて…

 

 

完成です♬

ケチャップをハート型にしたいと

リクエストがあり、可愛いホットドックができました(^^)

 

   

 

手作りのホットドックはどんな味がしたかな??

 

 

またみんなで昼食作ろうね♬

 

 

ページトップへ