2022年11月1日

ブログ小城

りんご狩り🍎【CH小城】

  

11月に入り、今年も残すところ

あと2か月になりましたね。

 

残り2か月も子ども達とたくさん、

楽しい思い出を作っていきたいです(^^)

 

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

 

 

三瀬にあるマルヤスりんご園さんで

りんご狩りを行いました♬

 

↓マルヤスりんご園さんのHPです。

http://www2.saganet.ne.jp/ringoyas/

 

 

ミーティングを行い、お約束の確認を行います。

 

CH小城では、外出前に必ずルールの確認を行います。

安心安全に活動を行うためです(^^)

 

今回のお約束は、

◎チームの先生と一緒に行動します。

食べきる分だけ取ります。

◎りんご園の中では歩きます

です。

 

 

りんご園に入る前に

職員さんからりんごの取り方を教わりました。

 

 

みんな真剣に聞いています。

 

 

入園してからりんご狩りスタートです!

 

 

 

 

りんごを取る棒は順番に使います。

「このりんごが赤いよ!」

「採れたて、おいしいね」

 

 

りんごに丸かじりしたり

スタッフに皮を剥いてもらって食べたりして

園内で美味しく食べました🍎

 

 

園を出てからは持ち帰りのりんごの支払いです。

園内は入場料で食べ放題ですが、

持ち帰りは別料金となります。

お小遣いの範囲で購入します。

 

 

「おうちの人と美味しく食べたよ」

と後日お話も聞きました(*^^*)

 

  

 

近くのまるじゅんりんご園さんでは

アップルパイやリンゴジュースなどの

販売も行っているので

移動して購入しました。

 

 

採れたてのりんごはどれもおいしく、

笑顔輝く子ども達でした。

 

来年もまた行きたいと思います(*^^*)

 

 

 

ページトップへ