2022年6月24日

ブログ小城

みんな大好きカレーライス!【CH小城】

 

こんにちは♪CH小城です(*^^*)

 

みんなの大好きなカレーライスを作りました!

ひとり一役、役目を持って調理をしております。

 

 

作り始める前にミーティングを行います。

ミーティングではお約束の確認や、ひとり一役を決めます。

 

この日のお約束は

静かに作業をします。

みんなの作業が終わってから

 プレイルームで遊びます。

〇包丁やピーラーは順番に使います。

でした。

 

安全面に配慮したお約束になっております。

しっかりとお約束を聞くことができていました。

 

 

 

エプロン三角巾も手洗いも完璧☆

手洗いの順番もきちんと守ることができました♪

 

手洗いが終わったら、自分の担当したい材料の乗ったテーブルに移動します。

 

 

みんなで手順書を読んで確認し、

スタッフと一緒に調理開始です(*^^*)

 

 

じゃがいもチーム

 

 

肉チーム

 

 

にんじんチーム

 

みんなが役目を持って参加することができました♪

 

カレーは3パック分作りましたが、

あまりのおいしさにすべて完食でした!

 

もうすぐ夏休みに入るので

もっといろんな昼食を作っていきたいです(^^)

 

  

ページトップへ