2022年6月20日

ブログ小城

天山に登ったよ🏔【CH小城】

 

梅雨入りし、ジメジメとした日が増えましたね。

 

こんにちは、CH小城です♪

 

佐賀県のほぼ中心に位置する、

天山に登ってきました

唐津市、小城市、佐賀市、多久市にまたがり、

標高1046mの山です。

 

 

初めて子ども達と行く場所は、

あらかじめスタッフが下見を行い、

安全性やトイレの位置などの確認を行っております(^^)

 

 

 

現地に向かう前にミーティングをおこない、

お約束の確認をします。

 

一列で歩きます。

〇しっかりあいさつをします。

〇山の上ではまとまって行動します。

 (先生の見えるところにいます)

〇こまめに水分を摂ります。

 

普段よりお約束が多かったのですが、

しっかりと聞くことができていました♪

 

 

登る前の準備運動もかかさずに行いました(*^^*)

 

 

水筒よし!着替えよし!やる気よし!!

準備OK!登山スタート

 

 

数回休憩を取りながら登ります。

通りすがりの方にも「こんにちは!」と

元気よく挨拶をすることができました。

 

 

頂上からの景色はとても綺麗でした♪

 

 

最後に集合写真(*^^*)

 

お約束に入れていたあいさつや集団行動も

守ることができました♪

 

また登りたい!とおっしゃる

児童さんもいらっしゃったので、

また計画して登山をしようと思います(^^)

 

 

ページトップへ