2022年5月13日

ブログ小城

ポケモンゲットだぜ!【CH小城】

こんにちは♪CH小城です(^^)

 

突然ですが、「ポケモンパン」はお好きですか??

 

シールを集めるために、パンを購入して食べていらっしゃる子どもさんも少なくないと思います。

集めたシールをコレクションをして、小城のおともだちは

「誕生日表」の周りにペタペタと貼っていました。

 

そんなポケモンが好きな子ども達のために

スタッフがポケモンマップを作成しました!!

 

 

じゃん!!制作期間半年の力作です!

 

海や山、森、そして

ポケモンセンターやジムもあります。

 

 

来所してすぐに子ども達も目を輝かせていました。

大事に保管していたシールを一つずつ貼っていきます。

 

 

配置も子どもたちなりに考えており、

 

 

浮き輪に浮いているコダックは海の中へ、

 

 

さなぎをモチーフとしている

カラサリスとマユルドは木の間に、

 

 

食べ物を食べているカビゴンとホシガリスはベンチに、

それぞれタイプやしぐさ等を考えて貼っていました。

 

「幻のポケモンは山奥じゃない?」

「エスパータイプはどこに貼ろうか…」

「道に貼ると散歩してるみたいだね~」

 

子ども達の想像力の豊かさに驚きです。

 

 

保管していたシールをすべて貼り終えました。

 

CH小城に来る予定がありましたら

見てみてくださいね♪

 

 

ページトップへ