2022年2月18日

ブログ小城

鬼はー外!福はー内!【CH小城】

 

おにはそと~ふくはうち~♪

 

ぱらっぱらっぱらっぱらっ

 

まめのおと~

 

おには~こっそり

 

にげていく~♪

 

 

こんにちは♪CH小城です(^^)

 

 

早いものでもう2月下旬

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。

 

言葉通り、あっという間に過ぎていきますね。

 

さて、2月3日は「節分」でした。

 

 

節分とは、

季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると信じられていたため

それを払うために執り行われていた行事のことだそうです。

 

子ども達のために分かりやすく言い換えると、

「健康で過ごせるように悪いものを追い出す日」

のことです(*^^*)

 

今回は児発・放デイ両方で豆まきを行いました!

 

 

児発は鬼のつのを作りました。

 

 

上手に作ることができました♪

 

今回は初めての制作活動だったので

 

簡単な作業から始めてもらいました。

 

 

 

スタッフ鬼にカラーボールで立ち向かいます。

 

二人とも泣くことなく、参加することができました♪

 

 

放デイはマットに鬼に向貼ったかって

豆まきを行いました。

 

 

CH小城の子ども達は元気いっぱいに

豆まきに全力で参加して下さいました(^^)

今年も子どもたちが元気に健康で過ごせますように☆彡

ページトップへ