2021年10月30日

ブログ小城

ハッピーハロウィン👻【CH小城】


こんにちは、チャイルドハート小城です♪


先日、ハロウィンパーティーを行いました♪

毎年恒例、季節を感じるイベントの一つです🎃

前日にスタッフみんなで室内の飾りつけをしました♪







そして、いよいよハロウィンパーティー当日です🎃



まず、ハロウィンパーティーのタイムスケジュールの確認やお約束、クイズラリーのやり方などをミーティングで話し合います。



タイムスケジュールは「見える化」して子ども達自身でも見通しを立てて行動してもらいます。

今年は、おやつ作りとクイズラリーの2つを計画しました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、おやつ作りです。

今年はプリンアラモードにしました🍮



プリンに生クリームやチョコソースなどを、自分でトッピングします🍮

 

上手にできました🙆
美味しそうですね🍮



みんなペロッと食べてしまわれました(^▽^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次はクイズラリーです!



ハロウィンに関する問題を7問用意しました。



ハロウィンやチャイルドに関する問題です。



みんなで協力しながらクイズを解かれていました🔥



下級生は「ここわからないから教えて~!」と上級生にヒントを求める場面も・・・

それに対し、上級生は優しく教えてくれていました♪

「協力」する姿はとても微笑ましかったです。



クイズラリーを全問クリアしたお友達には『①お菓子の詰め合わせ』『②ご褒美シールくじorスーパーボールくじ1回』の2つを提供しました♪



好きなアニメキャラのシールが当たって嬉しそうでした♪



最後はみんなで集合写真(^▽^)/

 

また来年も計画したいと思います(^▽^)/

ページトップへ