2021年5月26日

ブログ小城

久しぶりの釣り活動🎣【CH小城】

こんにちは。
チャイルドハート小城です♪

今年は梅雨入りが早く、なかなか外での活動ができない日々が続いております。。。

そんな中、天気が良い日があったので久しぶりに釣り活動を行いました🎣

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

釣り活動は子供達も大好きのなので朝からワクワク気分で来所されました。


いつものように、しっかり事前のお約束とミーティングを実施してから出発です🚙



現地で受付をして竿をエサをレンタルします。

一人100円です。  



 エサは管理人さんの手作りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



広い釣り堀、貸し切りです♪

安全性を考慮しお友達との間隔を開けて釣り開始です🎣



下級生のお友達にはマンツーマンでスタッフが付き、エサ付けなどをサポートします。

上級生の経験者のお友達は自分でエサを付け、釣り上げるまで全て自分でチャレンジします。



さっそく、上級生が一匹釣りました🎣



他のお友達もドンドン釣り上げていきます🎣



大型の鯉も釣り上げました!



「釣りは好き!でも触れない・・・」

そんなお友達もスタッフが代わりに魚を持つと嬉しそうに「写真撮って!」と言われていました♪



この日は、ほぼ全員が最低1匹は釣り上げることが出来ました。

この釣り堀はリリース制度なので、釣り上げた魚はその場でリリースしました🐡

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりの釣りに子供達も大満足の様子で帰宅されました。

釣り体験を通して達成感を感じてもらい、成功体験を自己肯定感に繋げていけたらなと思います。

今年の夏も昨年同様、人との接触を避けつつ、自然の中で体を動かしたり、色々な体験をさせてあげたいなと思います。


ページトップへ