2021年1月19日

ブログ小城

⛄数年ぶりの大雪⛄【CH小城】

こんにちは
チャイルドハート小城です♪

先日、九州に記録的な大寒波が到来しました⛄

平地でも数cm積り、CH小城の周辺も真っ白に☃



この日は大雪の為、送迎車が出せなかったので、保護者様送迎が可能なご利用者様が来所されました。

気温も低かったので基本的には室内で活動したのですが、子ども達の希望もあり、少しだけ外で雪遊びを行いました♪



しっかり防寒をしたうえで、お外に出ました。



子ども達は久しぶりの降雪に嬉しそうでした♪



雪を集めて雪だるまを作ったり・・・



雪を踏む感覚や、素手で触って冷たい感触を楽しんだり・・・



雪合戦をしたり☃



短時間でしたが、珍しい雪と触れ合えて子ども達も大満足だったようです♪

次いつ雪が降るかわからないので、今回雪遊びが出来て、子ども達も良い経験になったと思います。

ページトップへ