2021年1月10日

ブログ小城

白玉ぜんざい作り【CH小城】

こんにちは
チャイルドハート小城です♪

先日、2021年最初の調理イベント「白玉ぜんざい作り」を行いました🎍



白玉はもちろん子供たちが作ります♪



一口サイズにコロコロ丸めます♪



お湯でサッと茹でて完成です♪



今年は子ども達からのリクエストもあり、お餅も焼きました♪



誤飲防止のため、子どもの口に合わせてカッティングしています♪

子ども達にとって調理は楽しいイベントですが、スタッフはあらゆる危険を予測して対策することを心掛けています。



初めてぜんざいを食べる子ども達もいたようで「おいしい!」とパクパク食べられていました。



あんこが苦手なお友達は砂糖醤油で食べたり・・・



きな粉をまぶして食べるお友達もいました(^▽^)/


今年も色々な調理活動を計画したいと思います♪

ぜひ、ご家庭でも子どもさんと一緒に色々な調理に挑戦されてみてくださいね♪

ページトップへ