2020年12月2日

ブログ小城

久しぶりのジョイフル外食🍴【CH小城】

こんにちは
チャイルドハート小城です♪

先日、久しぶりにジョイフル外食を行いました🍴

コロナの影響でしばらく外食は控えていましたが、今回行った地区に感染者がいないということもあり、万全の感染対策を行ったうえで外出しました。




外食支援の目的は主に以下の3つです。

・公共施設でのマナーやルールを覚え、守る。
・自分でメニューを選び、支払う体験をする。
・集団行動を意識する。


今回も自分でメニューを選び、一人一人自分で支払う経験をしました♪



久しぶりの外食に、子ども達も笑顔があふれていました♪

集団行動なので、早く食べ終わったお友達は自分の席でまだ食べてるお友達を静かに待ちます♪



(※食事の時だけマスクを外しています)

高学年のお友達は、自分のお小遣いを逆算してデザートも食べました🍧

以前はスタッフと一緒に計算していたお友達も、今では一人で計算し、予算内で注文することが出来ていて成長を感じました♪


昼食後は伊万里の夢みさき公園へ♪



ここには大きな草スキーコースがあったり・・・



巨大な遊具や、長い滑り台もあります♪



前面鏡張りの不思議な空間♪



たくさん食べて、たくさん遊んで、
子ども達は満足してくれたかな(^▽^)/

ページトップへ