2020年11月10日

ブログ小城

久しぶりのカレー作り🍛【CH小城】

こんにちは♪
チャイルドハート小城です♪

先日久しぶりにカレー作りを行いました🍛



今回も子ども達には【一人一役】をお願いしました♪

◎にんじんチーム◎



にんじんを洗って、皮を剥いて、細かく切ります🥕

普段からご自宅でお手伝いをされてるようで
とても手際が良かったです♪

◎じゃがいもチーム◎



こちらも、洗って皮を剥いて、細かく切ります♪

表面がデコボコしてるので皮を剥くのが
少し難しそうでしたが、頑張っていました!

◎玉ねぎチーム◎



玉ねぎを切ると涙が・・・(´;ω;`)



お肉は豚ブロックを使います🍖



皆が切ってくれた具材を煮込んだら・・・・



完成です \(^o^)/ 
美味しそう \(^o^)/



今回、6年生の男の子からの希望で、
飯ごうを使って白米を炊いてみました🍚

学校の野外活動での経験も活かし、
一人で真っ白で綺麗なご飯が炊けました♪

子ども達の「挑戦」をサポートしてあげるのも
大事な支援の一つだと考えています♪



しっかりお手伝いをした後のご飯は最高♪



みんな、お手伝いありがとう(^o^)/

ページトップへ