2020年11月9日

ブログ小城

🎃ハッピーハロウィン🎃【CH小城】

こんにちは♪
チャイルドハート小城です♪

先日、ハロウィンパーティーを行いました🎃



朝の会の時に全員でハロウィンについて学習しました!

ハロウィンの起源、本来の意味を子どもたちに伝えると
「知ってるよー!」「学校で習ったよ!」
と元気いっぱい答えてくれました♪

是非、ご自宅でお子様にハロウィンの由来を聞いてみてください♪



午前中はみんなでハロウィンの飾りつけを行いました♪



折り紙や色紙を使い、みんなで事業所内を飾りつけました🎃

低学年のお友達も以前に比べ、ハサミの使い方が上達していて感動しました!



午後からはおやつ作りを行いました♪
今年はぷりんデコレーションです🍮

子ども達には生クリーム作りをお手伝いしてもらいました♪



果物の仕分けもバッチリです🍎



さぁ、トッピング開始です♪



クリームや果物、お菓子をトッピングしてオリジナルのプリンが完成です♪



一人で食べるおやつより、みんなで食べるおやつの方が美味しいね♪



お次はビンゴ大会です♪



ハロウィンに関する12個の単語から、自分の好きな単語を9個選び、台紙に書いてもらいました♪

さて、ビンゴ開始です!

スタッフが一つ一つ単語を読み上げていき・・・・

「ビンゴ~!!」



ビンゴになったお友達から順に、スーパーボールくじとハロウィンのお菓子の詰め合わせをゲットしました(^o^)/



最後は仮装をして集合写真📷

今年も楽しんでくれたようでスタッフも一安心♪

また来年もやりたいね(^o^)/

ページトップへ