2020年10月17日

ブログ小城

お店屋さんごっこ【CH小城】

こんにちは
チャイルドハート小城です♪

今日は児発のお友達が大好きな、
「お店屋さんごっこ」をご紹介します♪



「いらっしゃい、いらっしゃ~い!!」

おやおや、元気な店員さんが呼び込みをしていますよ。

テーブルにお皿、食べ物、スタンバイ済みです♪



早速、スタッフが入店します♪

「これを押して注文してください!」

どうやら注文はタッチパネル式のようです。
注文の仕方が最先端ですね♪

ピピピッピ

注文が完了すると料理が出てきました♪



わぁ~!おいしそう!いただきます♪



スタッフが食べてる様子を満足そうな表情で眺められていました♪

小学生のお友達は外出などで、実際にお金を計算したり、料金を支払ったりする体験を取り入れています♪

今度は児発のお友達にも、お金の受け渡しの練習も取り入れていきたいと思います。

ページトップへ