2020年10月6日

ブログ小城

彼岸花を見に行きました🌼【CH小城】

こんにちは
チャイルドハート小城です♪

小城には彼岸花で有名な「江里山」という地域があります!

この日は、彼岸花が見頃ということで、散歩に行ってきました♪



このように、棚田の周りにびっしりと彼岸花が咲いています♪



この棚田の遊歩道を散歩します

良い景色ですね♪



「彼岸花には毒があるんだよ」

「え!危ないじゃん」

「でも、食べなければ問題ないよ。根っこに一番強い毒があって、モグラとかが畑を荒らさないように守ってるんだよ」

「へぇ!そうなんだ!」


そんな会話をしながらお散歩してました♪

季節を感じるイベントは大切ですね。
次は紅葉を見に行きたいなぁ♪

「紅葉を見に行こうよう!」
なんつって・・・(笑)

ページトップへ